読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セレクトショップ Red Doors

通販小説 赤門重蔵 赤門家の通販生活をプロデュースするレッドドアーズのブログです。通販で売られている膨大な商品の中から独自の視点で良品を選んでいきます。 

猫のケージ キャットケージ 初めて家に猫を迎える時、来客の時、けんかを始めた時、留守をする時に

今飼っている猫は近所の動物保護団体から譲りうけました。

保護されてから施設で育った4歳の成猫でしたので我が家になれるまではケージに入れておくようにアドバイスされましたが、その時はケージを持っていなかったのでお借りすることになりました。家に到着したときは大変おびえた様子で、これはなつくまで時間がかかりそうだと思いましたがやはりその通りになりました。2週間後ケージから出してみたところカーテンの裏など人目につかない場所に隠れてしまってさらに2週間ほどそのままでした。その後少しずつ慣れてきましたが、もしケージがなければ家から逃げてしまったんだろうなと思います。
猫は大変神経質は動物ですのでタイトルに書いた通り、初めて家に猫を迎える時、来客の時、けんかを始めた時、留守をする時などにケージに入れてあげたほうがいい場合があります。

f:id:reddoors:20161128104031j:plain

このようにモダンなインテリアになじむグッドデザインのケージが販売されています。

写真のケージの販売元、アイリスプラザのサイト

猫ケージをAmazonで探す

猫ケージを楽天で探す