赤門重蔵、赤門家の通販生活 番外編

都会からちょっと離れた田舎で暮らす普通の家族、赤門重蔵とその家族が通販を利用することで、家族愛に目覚め、家族の絆を取り戻していく空想の物語、こちらは番外編。思わず笑ってしまったり、何に使うの?とかレヴューが笑える商品などをご紹介します。

地震、災害時の避難生活で必要な防災用品をセットした非常持出袋 防災グッズ30点入り グッドデザイン 

防災用品セット

お母さんはいつも心配しています。

地震が来たらどうしよう

我が家は何も備えていない!

お父さんに相談しても

疲れているからまた今度っていうし、

おじいちゃんは夜遊びで忙しい。

おばあちゃんは何を揃えたらいいのかわからないっていうし

もういやっ!

 

お母さん

これを買ってください!

f:id:reddoors:20161208160402j:plain

防災グッズ30点入り非常用持ち出し袋、バッグ

内容

ダイナモ多機能ライト(手回し発電式・LEDライト・携帯電話充電・FMAMラジオ・サイレン)

災害備蓄用5年保存水(500ml×4本)

5年保存カンパン(×3)

食品加熱袋

加熱剤

非常用簡易トイレ(×3袋)

アルミブランケット

マルチツール

エアーまくら

アイマス

耳栓

スリッパ

非常用給水袋

緊急用呼子笛(IDカード付き)

レジャーシート

軍手

レインコート

カイロ(×2)

布ガムテープ

マスク

三角巾

単3乾電池(×4)

アルコール除菌ジェル

水のいらないシャンプー

救急セット

緊急時連絡シート

防災アドバイ

バッグは火に強い素材を使い、暗闇で持ち手が光るそうです。

2012年のグッドデザイン賞受賞

身近においておきたいグッドデザインですね!

お母さん

家族一人に一つずつ

注文して大丈夫

みんな納得するはずです。

防災セットを楽天で探す

防災セットをAmazonで買う

 

f:id:reddoors:20161208161302j:plain