赤門重蔵、赤門家の通販生活 番外編

都会からちょっと離れた田舎で暮らす普通の家族、赤門重蔵とその家族が通販を利用することで、家族愛に目覚め、家族の絆を取り戻していく空想の物語、こちらは番外編。思わず笑ってしまったり、何に使うの?とかレヴューが笑える商品などをご紹介します。

「海から生まれた」セントジェームスのボーダーTシャツ 

フランス、ノルマンディー地方で生まれたセントジェームス

最初は地元の羊毛を使ったセーターを作っていましたが、その後マリンスポーツやカジュアルウェアのメーカーへと変貌を遂げていきます。そして現在ではボーダーTシャツといえばセントジェームスといわれるくらいのブランドイメージを確立しています。

こちらのオフィシャルビデオがその魅力を十分に伝えています。ご覧ください。


SAINT JAMES, la passion de la mode marine

 


SAINT JAMES + CLAUDIE PIERLOT

ノルマンディーの漁師のユニフォームとして着用されたボーダー柄、セントジェームスのブランドロゴには「海から生まれた」という言葉が添えられています。

ピカソやジーンセバーグの着用で人気となったボーダーTシャツ、漁師のユニフォームをファッションとして世界中に広めたブランドとしての功績、そして着心地の良さ。

時代を超えて愛されるファッションアイテムとなりました。

 

セントジェームス商品を楽天で探す

Amazonで探す