読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セレクトショップ Red Doors

通販小説 赤門重蔵 赤門家の通販生活をプロデュースするレッドドアーズのブログです。通販で売られている膨大な商品の中から独自の視点で良品を選んでいきます。 

「海から生まれた」セントジェームスのボーダーTシャツ 

フランス、ノルマンディー地方で生まれたセントジェームス

最初は地元の羊毛を使ったセーターを作っていましたが、その後マリンスポーツやカジュアルウェアのメーカーへと変貌を遂げていきます。そして現在ではボーダーTシャツといえばセントジェームスといわれるくらいのブランドイメージを確立しています。

こちらのオフィシャルビデオがその魅力を十分に伝えています。ご覧ください。


SAINT JAMES, la passion de la mode marine

 


SAINT JAMES + CLAUDIE PIERLOT

ノルマンディーの漁師のユニフォームとして着用されたボーダー柄、セントジェームスのブランドロゴには「海から生まれた」という言葉が添えられています。

ピカソやジーンセバーグの着用で人気となったボーダーTシャツ、漁師のユニフォームをファッションとして世界中に広めたブランドとしての功績、そして着心地の良さ。

時代を超えて愛されるファッションアイテムとなりました。

 

セントジェームス商品を楽天で探す

Amazonで探す